未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

「浅草むぎとろ」の元祖とろろバイキング

さて、重たいカバンを修理に出して身軽になったところで……お腹がすいて来ました。

休日は長蛇の列ができている浅草麦とろに向かいます。平日なら空いているはず!

早めの時間だったこともあり、ほとんど並ばずに入ることができます。 

休日のお昼時では、こうはいかないですね。

IMG_4892

 休日のお値段からは想像のつかない、1000円のランチバイキングです。

IMG_4890

さて、勝負スタートです。メニューはシンプルながら飽きのこない逸品ばかり。

IMG_4889

麦ご飯、とろろ、鶏肉のたっぷり入った煮物、だし巻き卵、お新香、お味噌汁。

どれもお代わりし放題です!!それぞれ3回ずつお代わりしました。いやはや、満腹です。とろろは醤油で味がついているので、いくらでも食べることができそうです。

IMG_4888

▲この巨大な器に、とろろがたっぷり……。氷で冷やされていて、おいしかったです。

暑さにうんざりしていたところ、さっぱりしました。

 

できることなら毎日通いたいぐらいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<関連記事>