未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

浅草文化観光センターに行きました(2)浅草寺方面の眺めと木造模型

浅草文化観光センター8階からの眺め、続きです。

DSC09155

 ▲浅草寺方面もバッチリ見えます。ドローンでも使わないと、こういう眺めは取れないと思っていました。

 

DSC09159

▲上から見ても、この提灯は大迫力ですね。

 

DSC09156

▲老舗の神谷バーもバッチリ。屋上には物置小屋のようなものが見えます。

 

DSC09158

▲水上バス乗り場。休日は人が多いですね。ちょっとお値段お高めですが、この季節は気持ちよくてオススメです。

 

DSC09162

▲1階には浅草・上野エリアの都市模型が。木造なのが良い味出しています。

 

DSC09163

▲なんと!今はなき花やしきBeeタワーが!しかも結構作り込まれています。

 

真夏の浅草は暑いですが、この景色は是非カラリと晴れた日に撮り直したいです。

なんども来ている浅草ですが、新たな発見でした。

 

 

 

<関連記事>