未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

浅草文化観光センターに行きました(1)工事中の雷門と仲見世

何度も浅草には来ているので、今更……という感もあったのですが、浅草文化観光センターに行きました。

2012年に建て替えが行われ、新しい建物になりました。建築家の隈研吾によるデザインです。

雷門の目の前にあるので、迷うことはないはずです。中は外国人観光客でごった返しています。

DSC09136

それにしてもWikipediaに載っている写真、すごく綺麗です。無料で利用できる施設なのですが、ロケーションが良いので最上階からの眺めが良いとのこと。

DSC09137

▲確かにこれはすごい!スカイツリー撮影のベストスポットの一つですね。曇りなのが残念です。

 

DSC09143

▲せっかくですが、雷門は工事中でした。これはこれで、レアな光景かもしれません。

 

DSC09145

▲仲見世も面白い角度で撮れます。

 

DSC09146

▲雷門前の交差点もご覧の通りです。交差点を上から写すのって楽しいです。

続きます。

 

<関連記事>