未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

江戸東京たてもの園に行った(5)Leica Sofortで撮った子宝湯と高橋是清邸

 江戸東京たてもの園では、Leica Soforでも撮影しました。

午前中で晴れていたからか、普段よりも色乗りが良い様に感じます。

5F8E5DCEF7FA-4

CAMERA:Leica Sofort

FILM:FUJIFILM Instax

SCANNER:Omoidori PD-AS02

 ▲高橋是清邸の1階。和室は明るくないので、日差しが入る場所を選んで撮影しました。パララクスがあるので、撮影するときの角度にも気をつけました。

 

5F8E5DCEF7FA-11

CAMERA:Leica Sofort

FILM:FUJIFILM Instax

SCANNER:Omoidori PD-AS02

▲高橋是清邸の窓際から。ガラス越しでもなかなか映ります。

 

5F8E5DCEF7FA-7

CAMERA:Leica Sofort

FILM:FUJIFILM Instax

SCANNER:Omoidori PD-AS02

▲子宝湯の入り口。朱色や赤はかなり退色して映るのですが、木造建築とは相性が良さそうです。かなりはっきり写って、色乗りが良いです。

 

5F8E5DCEF7FA-14

CAMERA:Leica Sofort

FILM:FUJIFILM Instax

SCANNER:Omoidori PD-AS02

▲子宝湯の男湯。やはり木の部分がしっかり写ります。

銭湯の絵といえば、富士山ですよね。もう職人さんがほとんどいないそうです。

 

5F8E5DCEF7FA-6

CAMERA:Leica Sofort

FILM:FUJIFILM Instax

SCANNER:Omoidori PD-AS02

 ▲子宝湯の男湯脱衣所。木が綺麗に写りますね。これは今回発見できて良かったポイントです。

 

5F8E5DCEF7FA-13

CAMERA:Leica Sofort

FILM:FUJIFILM Instax

SCANNER:Omoidori PD-AS02

▲ビジターセンターを入ったところ。松などがよく手入れされていて、すらっと伸びていて綺麗です。