
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

平成29年(2017年)2月の秋葉原・万世橋交差点…閉店した三月兎、解体の進む秋葉原ビル

平成29年(2017年)2月の秋葉原・万世橋交差点です。

IMG_2839

 

 

IMG_2872

▲いつもとは違う角度から。総武線の車内から撮りました。奥には丸の内の再開発でしょうか、大型のタワークレーンがいくつも見えます。

 

IMG_2838

▲肉の万世前にあるビルの建て替え工事が終わっていました。電車から見ても目立ちます。

 

IMG_2843

▲秋葉原ビルの解体が進んでいます。秋葉原デパート…じゃなかった、アトレ秋葉原と同じくらいの高さだったのですが、半分くらいの高さまで降りてきました。後ろのホテル、レム秋葉原がよく見える様になっています。レム秋葉原は「眠りをデザインするホテル」というキャッチフレーズを掲げていて、ベッドや睡眠環境に力を入れているそうです。

レム秋葉原 | 阪急阪神第一ホテルグループ

秋葉原ビルの1階には、東西自由通路があるのですが、工事が進むと今後どうなるのでしょう?

 

IMG_2841

▲閉店した「三月兎」です。オレンジの看板が目印で、怪しい「バッタもん」も売られていました。そういえば、この裏通りでも路上販売は少なくなりましたね。お店の前の箱にはPCパーツが詰め込まれたままになっていました。

 

IMG_2842

▲15年間もやっていたのですね!お疲れ様でした。

 

 <関連記事>