未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

オリンピック選手村建設地は2020年が見える大規模建設現場だった(2)

 

前回に引き続き、オリンピック選手村建設地です。

 

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

 

このあまりに大きなスケール感、なかなか表現が難しいので THETA SCでも撮影しました。

パノラマでも撮影しましたが、左端のビルと比べるとその大きさがよくわかります。

f:id:cnc2359:20170125132400j:plain

工事用の出入り口からは、未だ開通していない豊洲大橋の文字が見えます。

f:id:cnc2359:20170125132534j:plain

南側だけでなく、西側も工事中です。こちらも大きいですね。

f:id:cnc2359:20170125132924j:plain

 

f:id:cnc2359:20170125132732j:plain

 

一見、市場前駅と雰囲気が似ているようにも見えますが、実際に足を運んでみると大きく違います。市場前駅は完成しながらも眠っている街ですが、こちらは絶えずトラックや重機が通り、街を作り上げている様子が味わえます。

 

f:id:cnc2359:20170125132949j:plain

Leica Sofortでも撮影しました。

JPEGイメージ-4D6666189AA7-68 JPEGイメージ-4D6666189AA7-69
JPEGイメージ-4D6666189AA7-70 JPEGイメージ-4D6666189AA7-71

このダイナミックな光景、ぜひ足を運んで、五感で(味覚はないけど…)味わうべきです!まだ続きます!

<関連記事>