
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

NY旅行記(8)ニューヨーク近代美術館とホットドッグ

 MoMAに行ってきました!

PB221885-2

メトロポリタン美術館と違い、意外と奥まったところにこじんまりとありました。

いや、メトロポリタン美術館が大きすぎて感覚が狂っているだけかもしれない……。

PB221887-2

 朝一で行ったのですが、すでに結構人がいました。

PB221888-2

PB221890-2

 

PB221894-2

いずれも、どこかで見たことのある名画なのですが、やはり実物を見ると違います。

『眠るジプシー女』 の前から、僕はしばらく動けませんでした。

特にケースに入っているわけでもなく、数十センチまで近づけます。

(さすがにそれ以上顔を近づけようとしたら、警備員さんに怒られました……)

PB221930-2

 窓からの眺め。建て詰まっている感じがたまりませんね。

IMG_1070-2

 ニューヨークにいる間、よく屋台のホッドドッグを食べました。

チリドッグとかチーズ入りのもあって、1.5〜2.5ドルくらい。美味しいんです。

あまり英語が話せなくても食べることができて、重宝しました。

 

ニューヨーク旅行記の一覧です。

NY旅行記(1)エンパイアステートビルへ - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(2)世界貿易センタービル - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(3)ニューヨークの街並み - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(4)メトロポリタン美術館 - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(5)タイムズスクエア - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(6)五番街の散歩とロックフェラーセンター - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(7)夜の街角 - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(8)ニューヨーク近代美術館とホットドッグ - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(9)帰国 - 未知のオブスキュラ