
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

NY旅行記(1)エンパイアステートビルへ

PB181265-2

初めての海外旅行、NYに向けて!デルタ航空で飛び立ちます。

PB181266-2

 機内食その1。

PB191269-2

 窓が凍っていました。

PB191273-2

 

 

PB181268-2

機内食その2。

ジョンFケネディ国際空港に到着後、一路ホテルへ。

PB191274-2

 

もう冬に近いので、ホテルに着いたら夕日が落ちて真っ暗に。

5番街から1本入った、エンパイアステートビルと同じブロックのアパートメントホテルです。

荷物を置いて、早速エンパイアステートビルへ。ニューヨークで一番行きたかった場所に、一番最初に行きます。

入口からしてゴージャスです。

PB191276-2

 かっこいい……。

PB191280-2

 感謝祭とクリスマスに向けて、色々と飾り付けがされていました。

手荷物検査を受け、エレベーターで上がるとこの眺め!

PB191282-2

 

PB191284-2

 風が強く冷たく、とにかく寒いのですが、この眺めを見た瞬間に「自分は地球の裏側まで来れたんだな……」と感じました。

PB191285-2

 東京の夜景も捨てたもんじゃないですが、次元が違います。

PB191293-2

こんなものをすでに作っていた国と、日本は70年前に戦争を始めたのか…… と考えると頭がクラクラしました。

PB191301-2

もう、言葉がありませんでした。ただただ、凄い。

PB191311-2

 

見渡す限り続く文明の光……

PB191335-2-Pano

 憧れの地、エンパイアステートビルに来ることができたんだな……と寒さに震えながら思いました。

PB191337-2-Pano

絶景を堪能した後は、ホテルに戻ってデリのご飯を食べました。

PB191350-2

 

ニューヨーク旅行記の一覧です。

NY旅行記(1)エンパイアステートビルへ - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(2)世界貿易センタービル - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(3)ニューヨークの街並み - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(4)メトロポリタン美術館 - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(5)タイムズスクエア - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(6)五番街の散歩とロックフェラーセンター - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(7)夜の街角 - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(8)ニューヨーク近代美術館とホットドッグ - 未知のオブスキュラ

NY旅行記(9)帰国 - 未知のオブスキュラ