
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

平成28年12月25日(日)のトレーニング

スポーツ・トレーニング

[Menu]

■Chin up
4rep x 1set, 3rep x 1set, 2rep x 1set

■Seated Sholder Press
7kg × 8rep x1set, 8kg × 8rep x 1set, 10kg×8rep ×3set

■Seated Dumbbell Curl
8kg × 8rep × 3set

■Side Raise
4kg × 10rep x 3set

 

 

[Comment]

*咳が少し残っていたが、ジムに行ってみた。20日以上間があいてしまったので、体慣らし的なイメージであえて軽めのメニューにした。

*最初に懸垂を行なったら、案外できた。スクワットやベンチプレスを飛ばすとかなり楽だ。

*アレルギー性のものなら、きちんと運動したほうがいい。でも風邪だったら休んだほうがいい。ちょっと自分では判断がつかないのが難しい。

*トレーニングが中断される期間(故障、怪我、仕事etc……)をできるだけ短くするのが、トレーニングにおいて最も重要な要素の一つだというのを実感した。筋トレをすることで、この3ヶ月はアトピーとか鼻炎とかの改善が割とみられたのだけど、20日の中断で結構元に戻ってしまったように感じる。無理をせずに、また一歩一歩改善して行こう。