
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

神宮外苑銀杏並木は何も考えずに無心で撮るだけでもフォトジェニック

夜景 写真・カメラ

ものすごく久しぶりに神宮外苑まで行って来た。

もうね、何も考えずにシャッター切れば黄金色が切りとれるわけです。ボーナスステージみたいなものですね。

DSC03935

有名なスポットですから、人はそれなりにいるので三脚とか立てる方はご注意。

タクシーや車、自転車で来て電車のない時間帯にとると良いかもしれませんね。もしくは早朝。

DSC03930

結構ポートレート撮影をしている人も多かったです。

とにかく夜の黒と銀杏の黄金色の対比が美しいですね。

DSC03929

神宮外苑は昔早慶戦で朝から並んでいた思い出の地です。ろくな思い出じゃないな……

銀杏並木のあたりは自動販売機もあんまりなかったと思うので、冷え性の人はあったかいお茶とか買っておいた方が良いと思いました。

DSC03926

信濃町駅から歩いても、だいたい10分もかからないくらいでしょうか。

ただ、とにかく寒いのとお手洗いまで遠いので、写真撮影される方は事前に済ませておくべきです。

DSC03916

有名なハンバーガーのSHAKE SHACKがあるので、寒くなったら食事がてら暖をとるのも良いですが、休日は夜でも結構混むのでご注意。

ニューヨークで食べた時はとても美味しかったので、混んでいなければ入ったのだけど……ぐぬぬ。また来よう。

一眼レフでとると手ブレしがちですが、何ならスマートフォンでとってもサクサク綺麗に撮れちゃうと思います。電車でのアクセスも良いし、オススメスポットです。

DSC03908

 

<関連記事>