未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

AKGのヘッドホンY50BTは掃除や洗濯のお供におすすめ

iPhone7はステレオミニジャックが付いていないので、Bluetooth対応のヘッドホンが欲しくなった。

DSC04481

DSC04483

 

学生の時はAKGのK24Pを愛用していたのだけど、断線してしまった。

社会人になってからはBOSEのTriportOEを使っていたけれど、やはり断線してしまった。1度は修理したのだけど、それからまた断線してしまった。

久しぶりのAKG。

 

DSC04484

締め付けが強いというレビューが多かったけど、AKGならこんなもんじゃないかな?

ドンシャリって感じはなくて、低音はなるけど高音がシャリつかず、中域もそれなりに伸びる感じ。

DSC04485

DSC04486

表のシルバーの部分は金属製でヒヤッとして、自分好みな感じ。

昔はBluetoothヘッドホンってプラスチッキーであんまり好きじゃなかったんだけど、これはいい。もともと有線で作られたY50を無線化したものだから良かったのかも。

キャリングポーチ付きでした。

DSC04488

DSC04489

結構お気に入りで、外に行く時は結構持ち歩いている。

DSC04491

 Bluetoothヘッドホン、思ったよりもいいです。

洗い物をしていたり、掃除機をかけていたり、空気清浄機をフルパワーでつけていたりするとスピーカーの音って結構聞こえないもんですけど、こいつは全然関係ない。

Amazon Prime Musicでジャズでも流しながら洗い物するのはとても快適でいいもんです。

ヘッドホンなので、イヤホンと違って絡まりを気にしなくて良いし。

いい買い物でしたよ。

<関連記事>