
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

Leica Sofortを買ったぁぁぁ!!

Leica Sofortが11月19日ついに発売!!待ちくたびれた!

 

もうね、このデザインとオレンジ色に一目惚れです。チェキなんて撮ったことないけど、9月の発表時に速攻でビックカメラで予約してから約2ヶ月……待ち遠しかった。

仕事を終えて帰宅したら、バッチリ届いておりましたよ。

DSC03838

これで俺もついにライカユーザーに……。(チェキだけど)

それでは早速開封!

DSC03839

「Frame the Moment」「Genuine.Raw.」

DSC03840

かっこいい……

さらに箱を開けていきます。

DSC03841

説明書は各国語入り。一番上はやっぱりドイツ語。

ライカゾフォートストラップなるものが発売予定だったので、てっきりストラップ別売りだと思っていたのだけど、ストラップも入っていました。

DSC03844

ライカのロゴもバッチリ入っているので、ストラップが気になる人もまずは同梱のストラップを見てからでいいかも?

 

バッテリーと充電器。バッテリーに入っているラインが、本体のオレンジと同じなのが嬉しいですね。

DSC03847

 

 

さて、いよいよ本体とご対面!DSC03845

 

あああこのオレンジ…………たまらない。

IMG_1774

 

そしてライカのロゴ。

 

IMG_1813

 

背面はこんな感じ。

IMG_1775

 

 バッテリーをセットする時、ガイドラインが引かれているんですが、ちょうど本体のオレンジ色とぴったりあった色のラインなんです。

IMG_1811

 

確かに、中身はinxtax mini 90にそっくりですが、このカラーリング、このデザインが最高ですね。こういう山吹色、好きなんです。 

所有欲をものすごく満たしてくれる逸品でした。

なかなか使いこなすのは難しいけど、シャッター切るのが楽しくてしょうがないです。

<関連記事>