
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

上野こども遊園地を見届けよう

風景 散歩・外出 写真・カメラ 土木・建築・建造物 上野

DSC01932

今年でちょうど70周年の上野子供遊園(上野こども遊園地)が閉園した。

DSC01942

 

DSC01940

上野公園は、東京都や台東区、東京藝術大学などが動いていて、今後大きく変わる部分が出てくるのは間違いありません。

DSC01941

 

上野公園には小さい頃よく親子で行っていたので、思い出深いです。

DSC01943

DSC01938

 

閉園と言っても、遊具はほぼそのままになっているので、祖父母と孫、親子などが記念写真を撮っていました。

DSC01937

 

DSC01944

 

惜しむ声も多いですが、果たしてこの手の遊園地に自分が何年行っていないかを考えると、致した方無いのもわかります。

そういえば、博物館動物園駅跡地は、閉鎖した後もまだ残っていますね。

DSC01947

70年という歳月が重いですね。1946年。まだ上野公園には戦災孤児もいたころでしょうか。

DSC01939

70年間、お疲れ様でした。