
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

解体の決まった3号館…平成23年(2011年)5月

3号館 1号館 土木・建築・建造物 早稲田・高田馬場 大隈銅像 大隈講堂 4号館

P5210280

もっと先かと思っていたのですが、3号館の解体が決まりました。

P5210286-2

 学部事務所のあったあたり。がらんどうになった感じがします。

P5210288

 1号館・3号館はセットのイメージだったのですが、この景色は見納めです。

P5210293-2

大隈講堂からのこの眺めも、戦前から続いてきたものですがいよいよこれが最後です。 

 

P5210290

植栽がなくなると、かなりイメージが変わりますね。

P5210295

P5210297

 4号館との間の空中廊下も、なくなってしまうようです。

P5210298

 東門からの景色も、かなり変わりますね。

 

以前の3号館の様子はこちら。

 

<追記>

その後の新3号館です。