
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

nalgeneのボトルを買った

nalgenの1Lボトルを2本買った。

f:id:cnc2359:20151114233719j:plain

f:id:cnc2359:20151114233724j:plain

f:id:cnc2359:20151114233726j:plain

f:id:cnc2359:20151114233738j:plain

f:id:cnc2359:20151114233741j:plain

1日に2〜3Lくらい水を飲むので、職場でいちいちペットボトルを買っているのはいい加減に浪費だと気付いた。

デスクにBRITAのポット型浄水器を置いて、水を汲むようにしているが、2〜3回は水を汲みに行かなければならず、いちいち給湯室に行くのが面倒だ。

気分転換にはなるのだが、周りの社員からの目が冷たい。

「仕事が進んでないくせに、何やっているんだ」という目で見られる。

朝と昼休みにまとめて水を汲んでおけるように容量1Lのボトルを選んだ。

細い口のものは洗っているつもりでも汚れが溜まりやすいので、広口のものにした。

 

カビ対策のため、しっかり乾かせるよう2本買っている。1日おきごとに使おうと思う。