未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

東京駅ともうすぐオープンのJPタワー

2012年5月末オープンのJPタワーを撮影してきました!

P5052209-2

残念ながら、時計の針が ついていません……。

さすがにつけないままにするとは思えないので、これから取り付けるのでしょうか?

建て替えする前の様子はこちら。

DSC_0482-2

旧東京中央郵便局舎だった低層階部分、こうやって見比べるとかなり綺麗になりましたね。表面だけ綺麗になったように見えますが、一部都市計画道路にかかっていたようで、曳家で角度をずらしているそうです。

東京駅も、この時と比べるとかなり綺麗になりました。

P5052206-2

 

ドーム部分が復元されました。復元前の様子はこちら。

 

B

e

f

o

r

e

DSC_0488-2

A

f

t

e

r

 

P5052208-2

レンガの部分も紅色が鮮やかになって、すっきりした印象ですね。


出来たてホヤホヤなので、屋根部分の銅色が綺麗ですね。

年月を経て、緑青がかかっていくのかもしれません。 

 

<関連記事>