
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

6号館

6号館の中

教育学部の理系学科が入っている6号館。中に入ったことのある人は意外と少ないものです。 早速中に入ってみましょう。地下もあるんです。 鉱物標本などが置いてあって、他の学部とは違う雰囲気です。 地下階を歩いていたら、なんと昔の地下部室の痕跡を見つ…

演劇博物館の雪景色

雪が降ったので、ちょっと珍しいアングルから撮ってみました。 <関連記事>

大隈講堂の戻ってきた西早稲田キャンパス

10号館の屋上から見る景色は、やっぱりこうですよね。 11号館はまだまだ建設中です。重機がでかいですね。 新しいスクラッチタイルが、春の青空に映えますね。 <関連記事>

入試期間中

西門閉鎖中。 東門閉鎖中。 北門閉鎖中。 文キャンも閉鎖中。 <関連記事>

6号館、9号館、14号館、工事中の11号館

6号館は文系学部の学生は入ることがないけれど、僕はそのクラシックな外観が好きです。 11号館の工事現場の仮囲いは、ウォールペイントがいっぱいです。 ここから9号館が見えるのも、きっと今だけ。 ここから14号館が見えるのも、きっと今だけ。 <関連記事>

6号館の夜景

14号館からみた、6号館です。 教育学部の理系学科が入っています。 <関連記事>

11号館解体中

だいぶ11号館の背が低くなって来ました。奥に見えるのは6号館です。工事用の仮囲いの背の高さが目立ちます。 慣れ親しんだ校舎が解体されていくのは、少し寂しいですね。 11号館の、工事前の様子や工事の進み具合はこちら。 <関連記事>