
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

2号館

大隈講堂の戻ってきた西早稲田キャンパス

10号館の屋上から見る景色は、やっぱりこうですよね。 11号館はまだまだ建設中です。重機がでかいですね。 新しいスクラッチタイルが、春の青空に映えますね。 <関連記事>

入試期間中

西門閉鎖中。 東門閉鎖中。 北門閉鎖中。 文キャンも閉鎖中。 <関連記事>

姿を現し始めた新大隈講堂

花が咲き始めました。 平成20年の春です。毎年この辺から桜を撮っている気がします。 南門通りから時計が見えるのは、本当に久しぶりです。 白っぽい! まだ仮囲いがついてはいますが、久しぶりに見ることができて嬉しいです。 なんかピカピカですね! 以前…

平成18年(2006年)秋の2号館

早稲田祭が終わると、キャンパスは静かに秋が進んでいく。 <関連記事>

早稲田祭2006

『なんとなくでまわる世界をぶっ壊す』 早稲田大学の学園祭「早稲田祭2006」公式Webサイト 大隈講堂が白い早稲田祭なんて、きっと今年だけだ。 <関連記事>

平成18年(2006年)地球感謝祭

大隈講堂が見えないのは残念だけど、この先しばらくはこんな景色は見れないって考えると、貴重なのかもしれない。 毎年のことながら、よく晴れて、暑かった。 <関連記事>

平成18年(2006年)1月の大隈講堂

もうすぐ大隈講堂、改修工事に入ってしまいます。 冬の夕方は日差しが黄色くて好きです。 しばらく隈飲みできなくなっちゃうのかなー。 大隈タワーの前はずっと工事中ですね。 <関連記事> 去年の様子はこちらです。

新8号館の完成

ずっと工事中だった新8号館がオープンしたので、最上階まで登ってきました。 タワー棟はまだまだ工事中。 大隈講堂を見下ろすのはとても新鮮です!! すごくいい眺め。 修学旅行生の観光バスが隈前に止まっていますね。 大隈会館の奥には、池袋のサンシャイ…

2号館前の桜

昔は、2号館が大学の図書館だったそうです。 今は戸塚球場の跡地に大きな図書館が立っています。 桜が咲いていたので撮りました。 2号館の1階は自習室になっています。 僕も課題をやる時など、たまに使います。 <関連記事>

平成16年(2004年)7月、西早稲田の七夕

今日は七夕のイベントがありました。 左奥はC棟(新8号館)の工事中です。 めちゃくちゃ暑いです。 <関連記事>

平成15年(2003年)の大隈銅像・大隈講堂

2003年の大隈銅像・大隈講堂です。 すごく気温が高くて、暑い1日でした。 <関連記事>