
未知のオブスキュラ

三十路男の写真日記です。街の風景を撮るのが好きです。

銀座のソニービル

用事の帰りに銀座を通りかかりました。2017年1月のソニービルです。 Leica Sofortでも撮影しました。 Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA あと、2ヶ月で閉館ですね。It'a Sony展、もう一度行きたいです。そろそろ展示替えです。 白くて…

It's a Sony展は懐かしデザインがカッコいいし撮影OKなのでアラサー以上の方は行くべき

10代の若者にはどのように見られているのかは、わからない。 でも30代の我々にとって、かつてSONYは本当にカッコよかった時代があって、未来を見せてくれていた。 リストラだとか個人情報流出とか、暗いニュースも最近は多くて、そこも含めて日本の企業の象…

平成28年(2016年)11月の銀座松坂屋建て替え工事現場

平成28年11月3日の銀座松坂屋建て替え工事現場です。 いよいよ全貌が見えてきました!外壁のシルバーが美しいですね。 建て替え前との比較はこちら!

平成28年(2016年)10月の銀座松坂屋建て替え工事現場

平成28年10月14日の銀座松坂屋建て替え工事現場です。 だいぶ姿が見えてきましたね!実際に現場を見るとかなり大きいです! 先月の様子はこちら。 工事中の様子はこんな感じでした。 建て替え前の様子はこちらです。

平成27年9月の銀座松坂屋建て替え工事現場

平成27年9月の銀座松坂屋建て替え工事現場です。 銀座にこんな巨大なクレーンが出ているのは見たことがありません!ワクワクしますね〜 建て替え前の様子はこちらです。

平成25年(2013年)9月の銀座松坂屋

平成25年9月19日の銀座松坂屋です。建て替えが決まっています。 外壁が特徴的ですよね。どんなビルになるのでしょうか?

平成25年(2013年)3月の新歌舞伎座

もうすぐ竣工の、新歌舞伎座です。 工事中はこんな感じでした。 建て替え前の様子はこちら。 <関連記事>

工事中の歌舞伎座

東銀座の歌舞伎座の建て替え工事中です。 隈研吾さんが手がけるそうですが、高層棟はどんな感じになるのでしょうか? 建て替え前の様子はこちらです。

銀座〜東銀座〜勝どき

銀座の和光。定番ですね。 東銀座の歌舞伎座。 勝鬨橋。 <関連記事>